カテゴリ:日々( 12 )

ハリウッドセレブに流行してるという、
グルテンフリーを実践中、2日目。

今日はグラタンを作ろうと、米粉のホワイトソースを作ってみました。
あっさり目でしたが、意外に美味しく出来ました。
a0208195_2019755.jpg



【米粉の豆乳ホワイトソース】
⚫︎材料
米粉 50g
菜種油 50g
豆乳 500ml
塩・コショウ て

作り方
1.鍋に菜種油を入れて温める。
2.米粉をふるいにかけながら1の鍋へ。
3.豆乳を入れ、塩を入れる。
かき混ぜて、もったりするまで加熱する。
とろみが出てきたら完成‼︎


グルテンフリーについて詳しく書いてあった記事があったので記載しました。
http://antiaging-sensei.com/glutenfree-diet










[PR]
by toko-pako-blog | 2015-05-02 20:01 | 日々
a0208195_19454856.jpg
正食協会でマクロビオティックを
学んだものの、
お店や教室ではあまり活用してませんでした。

新教室では、
マクロビのテイストも取り入れてる為、
再復習・再勉強‼︎

第一弾として、
乳製品・卵・バターを使わない、
苺のショートケーキを焼いてみました。











[PR]
by toko-pako-blog | 2015-04-27 19:44 | 日々
女性性を解放することを、コミットした私。

今日は、山内 昌美さんのサロンでフットネイルをしてもらいました✨

キラキラです✨
a0208195_09393618.jpg

[PR]
by toko-pako-blog | 2015-03-19 09:39 | 日々
美脳トレーニングプレ講座で、
沢山の事を得ました。

特に娘への接し方が変わり、
休みの日、1日一緒にいると、
どっと疲れが…エネルギー吸い取られ、
脱水状態にというパターン。
だけど、
あれっ⁉︎
今日は、疲れてない。
松果体、ポンポン‼︎
の魔法✨
効くな〜✨

そういえば、娘に。
母ちゃんは、魔法使いなんだよ✨
って話ししたら、
じゃ〜。
シャボン玉、出して〜
って言われたなぁ〜。
よ〜し‼︎
これから潜在能力いっぱい使って、
夢のシャボン玉💕
いっぱい出すからね〜。

これから、
変わっていく自分にワクワク感が♡


◆ オリジナルマッサージオイル「アロマ・ヴェール」~

アロマ・ヴェールアロマと美容の専門家 
笠原道代先生と
ココロとカラダの専門である水科江利子さんのコラボで創り上げた、
保湿、引き締め、デトックス・・・

色んな効果があるマッサージオイル。

なんと受講生、
江利子さんに
じゃんけん勝った人がプレゼント
してくれるという事で
私、1人勝ちましてゲットいたしました〜。

引き寄せたどー✨

美脚目指して、マッサージ〜♪






[PR]
by toko-pako-blog | 2015-01-17 22:14 | 日々
昨日は、皆既月食でしたね。
スピリチュアル的に見ると、皆既月食はこれまでの古いエネルギーが死ぬ日で、新しいエネルギーシステムが始まる日。

宇宙エネルギーの「死と再生」の儀式。

また、皆既月食後3日間は時間をかけて瞑想をし、カルマを流して新しいエネルギーを取り入れる絶好のチャンスだそうです。

そんな日に頼んでいたAngel Diaryが届いた。
今年は、オラクルカード一枚、2015年のメッセージが同封されてる。
ちなみに、
私のメッセージはMAKE A WISH(願い事をして!)
皆既月食の日に届いたこのメッセージ、このAngel Diaryに、どんどん願い事を書いて実現化していこうと思う。

a0208195_16412381.jpg

a0208195_16414398.jpg








[PR]
by toko-pako-blog | 2014-10-09 16:40 | 日々
熊本山江の利平栗が届きました。
山江の利平栗は、粒が大きくて甘い美味しい栗です。

今年は、天候があまり良くなかったので不作で、ちょっぴり小ぶり。

今から皮を剥いて、渋皮煮を作ります。
a0208195_14150809.jpg

[PR]
by toko-pako-blog | 2014-09-28 14:16 | 日々
先日、茹でた筍とじゃが芋と玉葱を
無造作に鉄板に並べ、塩・胡椒、
ローズマリーの葉を散らし、
オリーブオイルをかけ、
200℃のオーブンで、20分焼いてみました。
簡単ラクチン料理の出来上がり〜。
好みで、バルサミコ酢やパルメザンチーズをかけて食べても美味しいですよ。a0208195_19185581.jpg
[PR]
by toko-pako-blog | 2014-04-16 17:53 | 日々
久しぶりのブログアップです。

子育てにエネルギーを使い、

ブログをアップさせる事から離れてました。



娘は、

とっても活発な男の子みたいな女の子に成長してます。

そんな娘の運動会が先日あって、

私は早起きしてお弁当を作りました。


a0208195_22303375.jpg
[PR]
by toko-pako-blog | 2012-10-11 22:32 | 日々
a0208195_23432167.jpg

先日のchichan Gardenの写真を同じブースだった、

nikoriさん(ご主人)より

提供していだだきました。

一緒の空間に居るだけで癒される

とっても、素敵なご夫婦でした。

nikoriさん、nikoriさんのご主人さま、

ありがとうございました。
[PR]
by toko-pako-blog | 2012-05-23 23:48 | 日々
a0208195_23134322.jpg


手作りで、ドライ苺を作り、
洋酒漬けにしてみました。

苺は、
国分の吉村農園さんのみらい苺です。

苺をドライにすると、
香りが濃縮され、
部屋中が苺の香りでいっぱいになり、
とても幸せな気分になりました。


ちーちゃんガーデンのイベントに出展する、
お菓子&パン達に使う予定です。

お楽しみに^^
[PR]
by toko-pako-blog | 2012-05-05 23:30 | 日々